告白された時の正直な感想+オマケ

はじめに

 まず、今回の記事は僕の実際の体験談を踏まえた上での恋愛に対する持論を語る事を目的としている。

だから、自己満足な内容だし、別にフォロワーの皆さんにこうしてくれ!!とかアドバイスって内容でもない。ただの便所の落書き

更に、十代の恋愛というよりかは二十代から先の恋愛に対する持論とも言える内容である。だから、十代の方々にはあまりピンと来ないかもしれないが、それを踏まえた上で読んでいただきたい。

 

安易に告白するな、うぜぇ

 結論から言おう。安易に告白してくるな、うぜぇ。

よく、誰かから愛されるだけで幸せだの、好意的に見てくれてありがとう的な事を言う漫画とかあるけれど、馬鹿かと小一時間程言いたい。

いや、別に他人が恋愛する分にはどうでもいい。寧ろ面白い話聞かせてくれって感じだ。だが、俺が当人となってくると話は別。それは許容しがたい話だ。

これだけ聞くと「今まで散々恋愛してきたし、飽きたわ~」って感じのモテ男の結論に聞こえるだろう。

だがしかし、俺は違う。俺は今まで恋人がいないどころか、誰かを好きになった事等一度もない。でも、告白は数回程されましたって程度である。

こう聞くと「いや、じゃあ一度ぐらい付き合うだろ」とか「一回付き合ったら?」と皆さん思うでしょう、てか何回も言われた。

ところがどっこい、違うんだな~。

俺は恋愛なんてしませ~ん、てか告白も怠いっす。

では、どうしてそんな結論に至ったのか、理由はいくつかある。

 

1:何か想いが重い

 テメェの想い重いんすわ!!!何なら恋愛観が重いんすわ!!真面目か!?

一言で言うなら、メンヘラである。

正直俺は軽く適当に付き合って、飽きたらやめまーす程度の感覚で付き合っていきたい。後、性交とかスキンシップは嫌だ、汚い、無理。

だが、俺に告白してきた奴は「真剣に私と向き合って欲しい」だの「寂しい」だの意味不明な事をぬかす奴ばかりだ。

知らんわカス、鏡と一生向き合って人形でも抱きしめてろ。

 

2:責任持ちたくないっす、背負えないっす無理無理

 正確にはプライベートな人間関係にまで責任持ちたくないといったところだ。

別に仕事とかはいいよ?給料貰うワケだし、対価貰うなら責任も背負うわな。

でも、プライベートの人間関係は別じゃん。給料貰えるどころか、寧ろ金減るよね。

対価何一つ貰えないのに、ストレスと責任背負えってバカじゃない????

僕には無理だね!!!!!

「いや、恋愛を重く捉えすぎでは???」と思った方もいるだろう。

でもね、軽く無責任に恋愛できるのは十代までだと言いたい。

二十歳迎えて、学生や社会人に入ってやった恋愛には大体結婚が嫌でも視界の端に入ってくる。つまり、相手の人生を背負うのも承知で恋愛しなきゃいけなくなってくるのだ。

結婚なんて端からする気ねーよって人間が恋愛すると、相手の結婚できる機会というモノを奪う事になるワケですな。

つまり、多少の責任が発生してくるワケ。

俺はそんな重い恋愛したくねぇよ、時間の無駄だよってなるので、責任持ちたくないでーす!!!!

自分一人生きていくのもやっとなのに、二人三脚なんかやってられるか!!!!

 

3:そもそも人間が嫌いなので、深く関わりたくない

 何も考えずに遊ぼうぜ~ぐらいのノリなら全然いける。楽しめる。

だが、真剣に相手に向き合って、相手の心に土足で踏み込んで踏み込まれて...無理である。

まず、真剣に向き合う手間と時間が惜しいし、自分の心に踏み込まれるとか、不法侵入か不退去罪で訴えるぞコラってレベル。

利益の損得で裏切られるか、裏切られないかの判断してる人間が、無償の愛だの持てるワケねぇだろ。ボコボコにぶん殴られてる間に、勢いでぶっ壊れたわ、そんなモノ。

 

もっとマシな相手を好きになろう

 とりあえず、俺に対して恋愛感情抱く奴は冷静に理性的に恋愛活動に励んでいただきたい。自分の抱いている感情が本当に恋愛感情なのか、対象が間違っていないのか、冷静に考えれば正解は見つかりますよね????

その努力を放棄して、衝動に身を委ねて俺の時間と体力を奪うのはやめよう!!!

俺に異性的な魅力はゼロだし、恋愛感情を抱くのは間違っている!!

だから、頼むから面倒事を持ち込まないで!!!

俺は人を玩具にするのは好きだが、自分が玩具にされるのは得意じゃないんで!!

 

 

オマケ

 「そういや、同期からの告白の返事どうするの??」と気になった方もいるだろう。

とりあえず、保留状態を続けて自然消滅させ、無かった事にします。

多分、あれ俺が見た夢だよ、現実じゃないね、うん。あっても解釈の間違い。

一々、返事どうしようかな~とか考えるだけ時間の無駄だし、俺別に悪くねぇし、そもそも俺に対して恋愛感情抱くとか何かの錯覚だろうし、間違いだから時間が自然に解決すると思います。

後、恋愛の熱って勝手に冷めるだろ

だから、そんな事はなかった。いいね????