メンヘラには近づかない方が良い

 どうも、皆さん。メルヘンです。

初めてはてなブログを利用したので、色々と見辛い部分もあると思いますが、我慢して見てください。

この程度の苦痛すら我慢できないのであれば、アナタは今すぐ人生を諦めるべきだと思います(笑)

そもそもメンヘラとは何か

 さて、今回のタイトルにあるメンヘラ。これに関して皆さんはどのように認識しているでしょうか。

嫉妬深い、病んで手首を切る、束縛が激しい、自分勝手......等、色々あると思います。

メンヘラの語源は旧2ch、現在の5chのメンタルヘルス掲示板から来ています。

メンタルヘルス掲示板に入り浸っているような奴ら...mental health+erで略してメンヘラというワケですね。つまり、鬱病発達障害といった精神的な病を抱える人々を揶揄した言葉って事です。

世間一般では、他者に自分勝手な主義主張で束縛、病みアピールをしてくる迷惑な連中的な言葉で使われている印象があります。

僕もどちらかというと、後者の意味合いで使っています。

何故、メンヘラには近づかない方が良いのか

 いよいよ本題に入っていきます。

では、何故メンヘラには近づかない方が良いのかという話です。

よく、メンヘラは自分だけを愛してくれて浮気もしない一途だとか、メンヘラは可愛いとか、可哀想で放っておけないとか戯言を宣う愚かな童貞共がいますよね。

そんな、馬鹿で哀れなカス共に忠告しましょう。

 

メンヘラには関わるな

 

それは何故か。

まず、彼、彼女らは自分勝手です。自分さえ良ければ他人の事などどうでも良いのです。

つまり、こちら側の都合等全て無視して、無茶苦茶な要求をしてきます。

例えば、平日の深夜に電話とかですね。眠れると思うなよって感じです。

更に仕事中だろうが、授業中だろうが、メールを平然と送ってきて、返信を要求します。すぐに返信しないとキレ散らかします。

しかも、ただキレ散らかすだけじゃない。自分は被害者で可哀想な人間であるといった主張を周囲にも喚き散らし、悲劇のヒロインアピールをし、こちらの罪悪感を刺激してきます。滅茶苦茶鬱陶しい。

といった具合に様々な形で脅迫紛いの自己主張を行ってきます。

でも、一途で自分だけを見てくれるならそれで良いじゃないかと思う方もいるでしょう。

違います、奴らは平然と裏切ります。

奴らはアナタが好きなワケじゃない、自分に対して構ってくれる存在ならば誰でも良いのです。

奴らがアナタに抱いている感情は愛情ではない、ただの依存です。

現在進行形でメンヘラと関わりがあるという方、これを読んでいるのであれば、今すぐに絶縁する事をオススメします。

奴らはアナタの人生に何も好影響を与えません、寧ろ人生を破壊してきます。

 

最後に

 他にもメンヘラの特徴や、体験談、どの様に関われば良いのかといった事を書きたいのですが、長くなりますので、追々ブログで書いていこうと思います。

他にもこんな話を書いて欲しいとか要望があれば、コメントお願いします。

 

終。